浴衣を着てアルバイト

夏は浴衣を着ると涼しげな気分を味わえますよね!
着物を着る機会ってそれほどありませんよね。
本当に、日本人昔はみんな着物で生活していたのかと疑いたくなるほど
着物の人って見るなくなりましたよね?
 

私が携帯ショップでアルバイトしていた時は
お盆の時期に浴衣を着て働いていましたし
正月は着物を携帯ショップのバイト全員で着ようかという話が
でたんですが持ってないバイトの子がいたのでボツになりましたが・・・
 

住んでいるところによっては違うのかもしれませんが
また、行動する時間帯などでも違うのかもしれませんが
最近では着物の方を見ることはほぼ記憶にないくらいです
正直、意識してまわりを見ていないのかもしれませんが・・・(汗)

 
浴衣だったら温泉街や、夏祭り、花火大会の時に見掛けますよね
他にも、夏場だけのアルバイトの募集で
浴衣販売のアルバイトがあるみたいですし
リゾートバイトで着物を着てするアルバイトの募集もあるようですね
 
色んなアルバイトの募集なら
 

夏になると、家では浴衣やじんべえなどで過ごした方が
風情があっていいかもしれないって、最近思うようになりましたが
何しろ暑いので、その考えは却下しました・・・
 
一人暮らしで誰もいなかったらやっぱり素っ裸が良いっていう
女の子がけっこーいるのにはびっくりした覚えがありますが

 

一人暮らししながらバイト

誰でも一度は憧れる一人暮らし。
でも、いろいろと大変なことがわかるのは
一人暮らしを始めて少したってからでしょう。
その時に、初めて親のありがたみがわかるのですよね~
 

一人暮らしを始めるきっかけは、人それぞれでしょうが
大体、進学や就職、転職などが理由のなのではないでしょうか?
一人暮らしを始める前までは、非常にワクワクして
楽しくてしょうがないでしょうね。
引越しの準備をしている間もウキウキして
楽しい事を想像しているのではないでしょうか
 

進学した場合は、一人暮らしを始めて、ある程度慣れてきたら
一度はしてみたかったアルバイトに挑戦してみたり
サークルに入って友達を作ってみたりと色々な楽しみが待っていますよね。
 

一人暮らしとなると、親に負担をかけたくないから
アルバイトして、何らかの形で、自分でお金を稼ごうと
考えたりするのではないでしょうか?
初めてのアルバイトも携帯ショップでしたが
お給料をもらった時はすぐく嬉しかった覚えがあります
 

一人で暮らし始めると、今までは、親が全てしていてくれた
掃除、洗濯、炊事を全て自分でやらなければいけないという現実に直面します
 

嫌いだからやらないといってられないのが、掃除、洗濯、炊事ですからね(笑)
始めは全くできなくても、楽しいものです
少しずつ慣れていくと、コツも覚えたりして
時間も短くなっていき、きっと楽しくなっていきますよ

特に料理は、昔はレシピなんていうものは
本でしか得られなかった情報ですが
今では、パソコンで検索すれば、詳しくレシピが記されていますので
それほど苦労する事なく、おいしく料理が作れますので
是非とも挑戦してみてください

電車のスマホ

通勤や通学の電車の中で、何をしていますか?
 
乗っているときに周りを見てみると
最近では、携帯電話をいじっている人が多くなりましたよね。
それも、スマートフォンをいじっている人がほとんどのように思えます。
メールを打っているというより、ゲームをしている人が
ほとんどのようですね。
 

携帯ショップで働いている店員から言うのも変ですが
スマホの普及は凄いですよね~
 

朝の通勤電車では、今までは寝ている人が多かったのですが
その時間を削ってまでゲームをやらなきゃいけないくらいですから
ずいぶんと楽しいんでしょうね。
スマフォを持っていますが、全くゲームをやろうとは思わないので
その気持ちはわかりませんが・・・(笑)
 

私は、基本的に本を読んでいます。
座れればいいのですが、立っている時の方が多いので
片手で持てる文庫本を読んでいます。
本当は、新しい本とか読みたいので、ハードカバーの本を読みたいのですが
さすがにつり革につかまっていたいので、ハードカバーは諦めています。

 
家では全くといっていいほど、本を読まないので
電車の中で読むのが貴重な時間になっています。
読む本も、推理小説や歴史小説、フィクションからノンフィクションと
色々なジャンルの本を読んでいて
何に役立つのっていわれたら正直困りますが
無くてはならない時間だと思っています。
ゲームをやる人には、私の方がわからないのかもしれませんけどね!